ズワイガニ

403(W)×307(H) 21.27

 北海道から、ズワイガニ。同じズワイガニでも・・北朝鮮の船が獲った蟹と、ロシアせんが獲った蟹と、日本の船が獲った蟹と・・足がちゃんとそろとる蟹と、足が全部そろてない蟹と・・皆値段が違うのです。

 

— posted by 中尾 at 10:51 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

でっかい、馬面はげ

403(W)×307(H) 20.02

 えらいでっかい、馬面はげが入りました。30センチ以上はあるであろう・・・・煮付けにしました。肝もでっかく、甘み一杯。  メバルや、がしら・かすごと一緒に写っていますが、一番後ろです。

— posted by 中尾 at 01:56 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

がぼ

403(W)×307(H) 19.73

 定規の下の魚は、「がぼ」です。メバルに似ていますが・・・・これは刺身にしました。煮付けでも旨いし、焼いてもうまい魚です。

— posted by 中尾 at 11:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

よこわ

362(W)×276(H) 17.32

 この最近、海が荒れて魚の入荷が少ないです。それに、いつもこの季節はそうなのですが、いかなご漁に手を取られて、それ以外の魚が少ない季節です。  今日は「よこわ」が入りました。「刺身」にして、「たたき」にして、「山掛けマグロ」にも・・・・  鯖も・・これは全て「きずし」にするつもり・・・(¥650)  (チョットこの最近、パソコンが使えなかったので、久しぶり、です。)

— posted by 中尾 at 06:03 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0126 sec.
prev
2007.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31