貝が色々

403(W)×307(H) 23.58

 明石から、貝が色々入りました。たいらぎの、この紫色のきれいな色・・自然というのはええなぁ・・! と思いながら身を出しました。  ダイブン小さいですが・・ちいさかっても、生物は上手い。ちいさい赤貝、ちぃさい「たいらぎ」、「赤貝」それに、普通サイズの「にし貝」・・・ほんまは! 大きいほうが、もちろん!!上手い!

 赤貝は刺身にして・・¥1,000 たいらぎは焼いて・・¥1,500 にし貝は、大きい小さいがあるので、色んな値段で・・

— posted by 中尾 at 02:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

手長蛸

403(W)×307(H) 24.91

363(W)×276(H) 21.81

 「手長」が入りました。単に手が長いから・・手長だこ。短かったら・・・手短だこ・・・かなぁ・・・しょもなぁ・・・!  刺身も、ぐにゃぐにゃして上手い? 韓国ではこれを何か辛いもんをつけて食べるとか?           酢の物 ¥600           刺身  今日は¥1,000  

— posted by 中尾 at 02:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

くえ

403(W)×307(H) 25.32

403(W)×307(H) 21.87

362(W)×276(H) 16.9

362(W)×276(H) 17.34

 くえ鍋を、しました。  うろこをそげ取り、さばいて、鍋に。しゃぶしゃぶ用を刺身にして食べたり、結構色んな食べ方があって・・おもろそ〜〜〜

 今日は、1人前¥6,000でしました。

— posted by 中尾 at 02:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

石がれい

363(W)×277(H) 16.31

 石がれいが入りました。手前はひらめですが、今日の仕入れの、このかれいは、ダイブンひらめよりも大きく、厚みもあります。  うろこはなくぬるぬるで、ところどころに石状の塊があります。刺身にする時は、この石を取り除き調理します。チョット特長のある香り? で、煮付け、から揚げもいけます。

— posted by 中尾 at 01:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

あじ

362(W)×276(H) 23.21

 鯵が入りました。この鯵は特別で?! うちの店に来た時には、泳いどったんですよ! 長い事商売をしてますが、鯵の泳いどるのを見るのは初めて・・・・・今日入ったんは3匹やったんで・・家で食べてしまいましたが・・・旨かったなぁ・・・!

— posted by 中尾 at 11:26 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0158 sec.
prev
2007.2
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28