料理教室

800(W)×600(H) 502.1

800(W)×600(H) 518.84

800(W)×600(H) 522.02

800(W)×600(H) 501.53

800(W)×600(H) 447.04

800(W)×600(H) 550.95

600(W)×800(H) 495.99

600(W)×800(H) 631.34

800(W)×600(H) 652.4

 相変わらず・・・その日の、いきあったりばったりの材料での料理教室、です。今日は、いわし・タイ・はげ。前回は、みんな慣れて来てええな! と思ってのですが・・今日は全然・・!! ぐちゃぐちゃ状態?  はげは刺身とおつゆ、それに・・・肝はもちろん!酢の物。鯛は、刺身と荒炊き、いわしは、時間切れで、食べるだけ、でした。  

 まぁ・・材料は新鮮やから、どないになっても、旨い! 無事終了。

— posted by sakenonadaya at 11:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

東京土産(東京駅ビール)

600(W)×800(H) 484.77

 こんなビールが東京駅構内に売っていました。瓶内発行ビール・非熱処理と書いています。 レッテルには、シャンパンと同様に瓶内二次発酵を行ったビール、です。二次発酵により長期熟成が可能になり、瓶詰後、数ヶ月はホップのきいた爽やかさが、その後は徐徐に香味に複雑性が増し、3〜 5年後には香味のピークを迎え熟した果実のような味わいが楽しめます。  とあります・・・3〜5年も待てないので、飲んでしまいます。

— posted by sakenonadaya at 12:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

ベルギービール from Ter

600(W)×800(H) 607.28

ベルギーからのお土産、です。ベルギーはいろんな種類のビールがあるので知られていますが、このビールは、あっさり、でした。すぅ〜〜〜と・・あっというマに空っぽ。

— posted by sakenonadaya at 12:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ばい

800(W)×600(H) 463.8

 いろいろと旨い貝はありますが、私は小さい頃から、貝の中で、これが一番旨いなぁと思っています。食感といい、これのもつ甘みといい、自然界は旨いものを用意してくれているなぁ・・・と感心しています。 ¥700.

— posted by sakenonadaya at 11:12 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

アブラメの新子

800(W)×600(H) 617.24

800(W)×600(H) 544.14

いかなごのくぎ煮と同じように,醤油・酒・味醂・ざらめ・生姜・唐辛子で猛烈に炊きました。あとの半分は,唐揚げと南蛮漬け,かな?

— posted by sakenonadaya at 11:00 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0164 sec.
prev
2010.5
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31