わかさぎ・・実は、ちか

570(W)×428(H) 312.97

 今まで「わかさぎ」として売っていた魚が、実は「ちか」という魚でした。今日、中央市場の魚屋さんが教えてくれました。(何で、今まで、わかさぎ言うとったんや!! これも、最近の偽者騒ぎと関係あるんやろか?)  わかさぎにしてはでっかいなぁ・・と思いながら、お客さんからは「キス」かいな?と言われていた魚です。「ししゃも」の仲間みたいで・・子を持っていて、これが人気です。  から揚げ  ¥600 南蛮漬け  ¥600

— posted by 中尾 at 11:45 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

さわら

600(W)×450(H) 312.48

 5キロほどあるさわらが入りました。  刺身   ¥1,000 塩焼き  ¥650 きずし  ¥650

— posted by 中尾 at 11:44 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

旨いもん

600(W)×450(H) 253.66

 先日、お客さんから貝柱の粕漬けを貰いました。九州の人で、これは柳川の魚屋さんが作ったもの。  これは旨かった! ちょっと・・粕は甘かったけど、新鮮な貝柱が粕と絶妙で、なんとも言えん味。

 昨日、香川から「たいらぎ貝」が来、明石からもたいらぎ貝が来て、店の中はたいらぎだらけになったので・・・さっそく当店でも試作しましたよ。お試しを。¥500

— posted by 中尾 at 08:07 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0122 sec.
prev
2008.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29